創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2015年 01月 27日

ブログのアドレスが変わりました!!  

 
創建舎スタッフブログをいつも見て頂きありがとうございます。

2015年になって。。。あれっ??ブログ終わってしまったの?という方
沢山いらっしゃったのではないでしょうか?

実は創建舎のHPがリニューアルされた際、
ブログはHPの中にお引っ越しされたのです。
http://www.soukensya.jp/staffblog/

スタッフも突然の引っ越し宣言で、みなさまにご連絡が遅れてしまいました。
申し訳ございません・・・
ぜひこちらのアドレスに登録変更をお願いします。

今後共、創建舎スタッフブログを宜しくお願い致します。kata.
d0131403_123738100.jpg
[PR]
# by soukensya-blog | 2015-01-27 12:38 | 片岡 | Comments(0)


2014年 12月 27日

てんやわんや。  

 
12月27日。
本日、当社は仕事納めですので
朝から社員総出で大掃除を行っております。
事務所内、、、
各車両、、、
置き場、、、
現場廻り、、、
など等、、、
日が暮れた今も作業継続中です。
d0131403_17264171.jpg

皆さまも年末お忙しい事と存じますが
良いお年をお迎えくださいませ。
(笠原)
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-12-27 17:28 | 笠原 | Comments(0)


2014年 12月 25日

今年もサンタさんが来てくれました!  

 
恒例の”須山サンタ”がケーキを持って、
今年も創建舎に来てくれました。
d0131403_2238203.jpg

ケーキ目当てにみるみる集まってきました。
d0131403_22392560.jpg

優しい”須山サンタ”は、「女の子は2コずつね」なんて。
「今日だけは人気者だなぁ」って自分で言ってますが、
いやいや、いつも人気者ですよ!

”須山サンタ”ありがとう。
おいしかったです。ごちそうさま。

また来年もよろしくね!


(長畑)
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-12-25 22:43 | 長畑 | Comments(0)


2014年 12月 19日

なかまごめの家  

 
冬のきれいな青空だった日

なかまごめの家が完成、お引渡しとなりました。

はじめての4層建物で、下から見上げると
「わオ~」という大きさの建物。
でも、アプローチも家の中も、とてもやさしく・ここちよく、
あたたかな住まいになったと思います♪

d0131403_14445461.jpg

d0131403_14451429.jpg



私が特にお気に入りの場所は、
2階の階段ホールです。

ここは3階の個室と2階リビング、水廻り、1階の玄関をつなぐ
交差点のような場所。

トップライトのある吹抜けから光が入る場所だったので、
1段目を大きく、子供がちょっと座れるようになっています。
お風呂から出て、ちょっと休憩したり・・・
子供室から持ってきたランドセルの中身を、あわてて確認してみたり・・・

きっとたくさんの日常が、ここで繰り広げられるんだろうなぁ~
と想像するだけで、嬉しくなってしまいます♪

設計から1年ほど、とっても楽しい家づくりでした。
O様&E様、ありがとうございました(*^_^*) kata.

d0131403_14502369.jpg


写真では全然良さが出ませんね・・・
お伝えできないのが残念です・・・。
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-12-19 15:00 | 片岡 | Comments(0)


2014年 12月 14日

暮らしと音  

 
住まいの「音問題」が常に隣り合わせな人生を送っていた柴田です。

子供のころ住んでいたアパートは、足音が建物全体に響き渡る建物で、「“すり足”で生活をするように!」と親から言われて育ちました。
学生のころ住んでいた木造アパートでは、隣の住人が同じ部屋にいるかのような音の通り具合でした。
隣の部屋から目覚まし時計の音が響き続ける休日の朝、夜の大音量の音楽、時折り聞こえる叫び声・・・、
隣人の生活音もそうですが、自分自身の出す生活音も気にして生活するのはなんだか窮屈ですよね。

こんな私のような生活をしないために、生活音をおさえる工法として

床にはジャストフロアというものがあります!

壁にはセルロースの断熱材を!
吸音効果がありますよ。

快適に生活をすること、子供がのびのびと暮らせること、そんな部分を意識して家づくりを行っていただきたい、と強く思うのです。

\見えない部分のコンフォルト感も、だしていきたいですニャ/
d0131403_2258569.jpg





最近野村訓市さんのラジオを聞くのがマイブームな柴田でした。
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-12-14 08:00 | 柴田 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎