人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 10月 08日

嵐のあと  

 
嵐のあと_d0131403_17374696.jpg
台風18号過ぎ去って、
午後の東京はきれいに晴れましたね。
今朝はJR線の運転見合わせが相次ぎ、
私鉄線を含め、大混雑でした。
私は乗り換えの際に駅のホームで
サラリーマンのカバンに
ズボンのベルト通しが挟まって取れず、
全然取れず、焦りました。

この時期は台風が数多くやってきます。
小さい頃は、良く床上浸水などの、
ニュースがよく流れていましたし、
実際身近に川が氾濫していたことを思い出します。
日本の治水事業が進んだ結果なのか、
たまたま気が付かないだけなのか、
最近はあまり聞かない気もします。

さて、治水事業の代名詞といえば、
ダムの建設ですが、
無駄遣いだとか環境破壊だとか、
もっぱらそういう風潮になっています。
すべて悪いわけではないんですが、
そこに至る過程と、
その後の評価、検証も重要ですよね。
途中で中止という決断も時にはありだと思います。
(増田)
嵐のあと_d0131403_17465685.jpg


創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
by soukensya-blog | 2009-10-08 17:54 | 増田


<< 緑の絨毯 帰宅前。 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎