人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 01月 28日

大工さんとはしゃぐ  

 
昨年お引き渡しをさせていただいた「いずみの家」で、
ちょっとした改装の工事をご依頼いただき、
おうかがいいたしました。
初日に新築を請け負った大工さんと一緒にうかがったんですが、
とってもきれいに大事に使っていただいていて、
みんなで感激しました。
特に大工さんはお客様がお住まいになってから、
訪問する機会はなかなかありませんから、
特にそう感じたのかもしれません。
でもしばらくすると、
「やっぱり、この手すりがいいねぇ」とか
「いや、この階段のこの部分が~」
いつのまにか自分のやったところを自画自賛状態です。
まぁ、そんなのもほほえましいですが。

さて、こちらの御宅には敷地北側に、
緑豊かな市の公共施設がありまして、
上手に借景をしています。
ピクチャーウィンドウといいまして、
はめごろし窓(FIX窓)で、
開閉はできませんが、
網戸など視界をさせぎるものがなく、
まさに絵画の世に景色を切り取ることができます。
そんな景色が生活の一部に溶け込んでいて、
なんとも素敵でした。

換気がほしい場合は、
袖に開閉できる窓と組み合わせたりもできますし、
切り取りたい景色があったら、
是非取り入れたいですね。
(増田)



****************************
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
大工さんとはしゃぐ_d0131403_19434886.jpg
by soukensya-blog | 2010-01-28 19:35 | 増田


<< 本日は創建舎安全大会 お騒がせをしております。 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎