人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 03月 22日

地球のたまご  

 
先日OMソーラーの講習会で、浜松にある『地球のたまご』に行ってきました。

地球のたまご_d0131403_21141228.jpg


OMソーラーは、太陽の熱を冬の暖房に使えるすぐれもの。
屋根で空気を暖めて、床下から家全体にじんわり暖かい空気を送り出すという、
なんとも単純明快な暖房です。

ワタクシ、冷え症なのでエアコンや石油ストーブなどでは、足が冷たいまま。
乾燥して、のどもお肌もイガイガ、カサカサ。
体の表面は暖められても、芯が冷えているような気がしていたのです。
かと言って、コタツやホットカーペットでは動けなくなってしまうのです。

設計担当として勉強しに行った講習会なのに、
『OMソーラーの家に住みたい~!!!』
という想いがいっそう強くなりました。
いつか私も・・・。
もちろん、ちゃんと勉強もしてきましたよ。

地球のたまご_d0131403_2144060.jpg地球のたまご_d0131403_21456100.jpg

どんどん暖かくなり、ついつい忘れてしまいがちな冬の寒さ。
これから住まいづくりをご検討の方。
冬の寒さも忘れずにお考えください。
OMソーラーはオススメです!
そして、その際はぜひ創建舎まで!!!(^-^)
by soukensya-blog | 2010-03-22 21:15


<< ご来場ありがとうございました! ネコと一緒に暮らす家 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎