人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 10月 01日

去りゆく景色  

 
先日、通りかかった塀に建物解体いたしますの看板が・・・
去りゆく景色_d0131403_947898.jpg

どれどれ、どんな建物が、壊されてしまうのですかね?と
覗き込んでみると・・・・確かに、なかなか、年季の入ったRCです。
去りゆく景色_d0131403_9471810.jpg

とてもシンプルな綺麗なデザインで、建った当時は、どんなにかモダンだったと
思いますが、そうですか、お別れですね。



高置き水槽というものも、なんだか、懐かしいという気持ちになる様に
なりましたね。今、造られないですよね。
去りゆく景色_d0131403_947278.jpg


建物にも、寿命があるわけですね。永遠なものなど、この世には、無いですね。
別にこの建物のファンだったわけでもないし、なくなっても何にも困ることないし、
私には、何の関係もない建物なわけだけれども、
これは、二度と見れない景色になるのかと思うと、ちょっと切なくなりました。
古い建物には、魔力があると思います。
(亀山)

<創建舎 10・11月の見学会・イベント>

■ 10/ 3(日)     家づくり講座(2)「土地・資金の話」
      家づくり講座は、どの講座からでも参加可能です。
■ 10/11(月・祝)  『おおもりみなみの家』構造見学会 
■ 11/ 3(水・祝)     『あおばだいの家』構造見学会

11月は、この他にもたくさんの見学会を予定しています。
皆さまのお越しをお待ちしています!!


<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>

去りゆく景色_d0131403_13511637.gif




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。


by soukensya-blog | 2010-10-01 10:02


<< もう10月!!! 安全第一 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎