人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2011年 06月 26日

まさに日曜大工  

 
創建舎の大工、河地くんが日曜日の今日、
「暇なんで棚でも造ろうかと思って...」なんて言いながら、
ふらっと会社に来ました。

以前も「ベット造ります」と材料見繕って造っていましたが、
今日はどうやらそのベットの下の収納部分の棚を造るそうな。

倉庫を物色し、使えそうな材料を持ってきて、
家で書いてきたメモをもとに、加工し始めました。

まさに日曜大工_d0131403_19152973.jpg



いいですよね、こんな風にちょこちょこって造れると。

そういえば子供も頃、自分の父親もいろいろ造っていたのを思い出しました。

まさに日曜大工ですね。

創建舎でも、7月30日31日と「親子木工教室」を開催します。
ここでお父さんたちはお子さんといっしょに一生懸命造っています。(子供以上に!)
日曜大工に目覚めるかもしれませんね。
お父さんのすごいとこ見せれますよ!

今からでもまだ間に合います。ご予約ください。

僕もちょちょいと何でも造れるようになりたいなぁ、ならないとなぁ。

(長畑)





■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



まさに日曜大工_d0131403_15563412.jpg


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。





<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
by soukensya-blog | 2011-06-26 19:23 | 長畑


<< はじまりは地鎮祭 模型ができました。 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎