創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2011年 08月 01日

職人  

 
最近は拍子抜けしてしまうような涼しい日々が続いて、
暑いと辛いのですが、涼し過ぎても 淋しいような気がしています。

現場で働く職人さんは晴れいて、涼しい方が仕事はしやすいのですが。

普段リフォーム家の現場は、プランの実現に向けて、職人さん達と
相談しながら、工夫をしています。
といっても、思っていた通りにならないのが、リフォーム。
実際あるもの、壊せないもの、そしてプランが うまく納まった時 は気持ちいいです。

その都度 職人技 ということを実感します。

お庭の工事でも、以前の状態は窓からも段差、庭へ降りるときも段差、
道路からも段差と段差だらけでした。
d0131403_9162686.jpg

掃出し窓からの出入りを楽にするために、お隣との塀の強度や色んな
打合せをしてようやくたどりつきました。
d0131403_9164255.jpg

出来上がった処では気づきにくいのですが、納めるときには
いつも職人さんの知恵と協力がいっぱい詰まっています!

いんてりあ工事ねぇちゃん。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

リフォームブログ***リフォームNow***も更新中!



創建舎は、
Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by soukensya-blog | 2011-08-01 12:28 | Comments(2)
Commented by S.O at 2011-08-01 22:10 x
同じ場所とは思えないほど、明るく、広くなり、ちびさん達がプールを出して大喜びしています。2階のベランダでも水遊び、花育てをしていました。ちびさんは、ロフト(3階と言ってます)が特に好きで、行く度に3階で一緒に遊ぼうと誘われます。
Commented by soukensya-blog at 2011-08-13 09:04
S.O様 いつもありがとうございます。
お子さん達も気に入ってくれているようでうれしいです。


<< 大仏。 親子木工教室 スイカ割り編 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎