人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2012年 03月 05日

CASBEE  

 
昨年の秋に受験をしていた、"CASBEE"の結果とともに、
"CASBEE戸建評員登録証"が届きました。
これで、創建舎の設計スタッフ全員がCASBEEの評価員!

「きちんと勉強していれば受かるよ~。」という
軽いプレッシャーを乗り越えての合格通知にホッと一安心です。

CASBEE_d0131403_10787.jpg

"CASBEE"って一言で説明するには、と思いホームページ
もう一度みてみると・・・

「CASBEE」(建築環境総合性能評価システム)は、
建築物の環境性能で評価し格付けする手法である。
省エネルギーや環境負荷の少ない資機材の使用といった
環境配慮はもとより、室内の快適性や景観への配慮なども含めた
建物の品質を総合的に評価するシステムである。


これで、すべての事を評価できるわけではありませんが、
これからの家づくりにおいて大切な指標が沢山盛り込まれています。

もちろん創建舎でも、CASBEEでいう所の
『快適・健康・安心で、長く使い続けられる性能を持ち、
エネルギーと水を大切に使い、建築時・解体時のゴミを減らす努力をし、
良好な地域環境形成に役立っている住宅』、
そんな家づくりを心掛けています!

(風祭)

☆創建舎今後のイベント☆

■3/17(土)家づくり講座(4)「住んでいる人の話を聞いてみよう」



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>CASBEE_d0131403_15563412.jpg
by soukensya-blog | 2012-03-05 09:24


<< 大人気講座!いよいよ来週開催! 完成見学会 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎