人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2012年 03月 21日

続いて建て方  

 
朝、雪がほんのちょっとチラついていたように思いましたが、
日中はいい天気に恵まれ(でも風はまだ冷たかったですね)
事務所斜め前の話題の現場は建て方を迎えていました。
続いて建て方_d0131403_15581921.jpg



続いて建て方_d0131403_15591550.jpg



集成材の金物工法のようです。

他社の現場ですが、ヘルメットを被ってない職人さんがチラホラいたり、
先日も東村山?で足場が倒れて園児に直撃というようないたたまれない事故も
ありましたが、グラグラの足場が揺れており、ちゃんと固定されているのか、控えがとれているのかとか、
足元も散らかっているので作業するのに大丈夫かとか、同業としてちょっと心配...

創建舎では、監督をはじめ現場職人みんなで点検しあって、無事故で現場を進められるよう
注力しています。

(ほんと他社さんの現場をみると違いがわかるなぁ~。お客様にも見比べてもらいたいですね。)


(長畑)


☆創建舎今後のイベント☆

■4/ 1 (日)『いしはらの家』完成見学会
■4/21(土)『いまがわの家』構造見学会

*『いまがわの家』は、”木のいえ整備促進事業”に取り組む長期優良住宅です。
 長寿命の家は、しっかりとした構造をつくることが大切!
 創建舎の家づくりの姿勢をご覧いただけます。




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>続いて建て方_d0131403_15563412.jpg
by soukensya-blog | 2012-03-21 15:56 | 長畑


<< センバツ 感動の選手宣誓 祭日でも、 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎