人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2013年 08月 25日

夏休みの自由研究  

 
夏休みもあと1週間ですね。
お母さんはちょっと喜んでいる!?、そしてお子さんはこれから宿題の追い込みって
ところではないでしょうか。
宿題でいつも悩まされるのは、読書感想文と自由研究ではないでしょうか。
そんなことから離れてうん十年、毎年苦しんだなぁなんて感慨ふけっていたら、
お引渡しさせて頂くお施主様の小学2年生のお子さんの自由研究のお話を伺うことに。

弊社が床材等のワックスに使用しています「キヌカ」について研究をされたとのこと。
実際にご自身の家の床をキヌカを塗る作業もやったり、キヌカの社長あてに質問の
手紙を出すと、ちゃんとその社長からプレゼンボードと一緒に返事もちゃんと
頂いたとのこと。
夏休みの自由研究_d0131403_189452.jpg



夏休みの自由研究_d0131403_18101377.jpg



キヌカの社長さん、ありがとう。

自分達が仕事や普段使っているものをテーマに取り上げてくれるなんて、なんだか
嬉しいですね。

本人も大満足のようです。

これ、冬の「愉しい暮らしぶり展」にも出展してもらおうかしら。


(長畑)




☆創建舎今後のイベント☆
■9/7(土) 『ぜんぷくじの家』構造見学会
■9/21(土) 『家づくり講座(1)』
■10/19(土) 『家づくり講座(2)』

※詳しいイベント情報はHPをご覧ください。
※各イベントへのお申込みはHPまたはメールにて随時受け付けております
by soukensya-blog | 2013-08-25 18:11 | 長畑


<< 集成材 あっ、富士山だ! >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎