人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2014年 06月 30日

梅雨だからこそ  

 
梅雨の時期
グレーな空を見るだけでなんだか憂鬱な気分になります。

でも、梅雨だからこその美しさがあります。
先日の小雨ふる日、古都鎌倉にて感じてきました。

梅雨だからこそ_d0131403_672180.jpg
梅雨だからこそ_d0131403_675996.jpg梅雨だからこそ_d0131403_683899.jpg


しっとりと濡れた、明月院とお庭。
あじさいの青とショウブの紫に、新緑の緑。

このバランスの絶妙さは、造園センスによるもの。
なんとも素敵な空間に酔いしれながら
建築と庭の結びつきを考えずにはいられませんでした。

そして、明月院の方のユーモアあふれる演出に
思わず笑みがこぼれてしまう。。。
おもてなしのしつらえもアッパレでした。

とても素敵な梅雨の1日。
こころが洗われました♪

梅雨だからこそ_d0131403_691943.jpg梅雨だからこそ_d0131403_69322.jpg



でも、、、最後はやっぱり美味しいお食事にお腹を癒していただきました♪
kata.
by soukensya-blog | 2014-06-30 06:12 | 片岡


<< 地鎮祭 花子とアン >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎