人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2007年 11月 15日

ガス橋通りのレトロな窓  

 
ずっと前からそこに在るけど、いつも何気に通り過ぎてしまいます。
ちょっと足を止めて見つめてみました。う~ん、とってもお洒落。
往時はきっと、通りがかった人が皆羨望の目を向けたことでしょう。

                  石張りのグレーと淡いピンクが互いに引き立て合って
ガス橋通りのレトロな窓_d0131403_8464983.jpg

                  メインの入口じゃないこちらの引戸もなんかいい
ガス橋通りのレトロな窓_d0131403_847272.jpg

                  モダンでシンプル!鉄の格子だってイケテます
ガス橋通りのレトロな窓_d0131403_8475632.jpg

この建物、実は裏側に、屋根まで縁を切った木造の家が繋がっています。
垣根の庭や物干し台がある古き良き懐かしい時代の家です。
こんな、戦後まもなく建っただろう、事務所や店舗を併せ持つ家が、
ガス橋通りには数軒在り、まだまだ現役でがんばっていますよ。

ここ数日で一気に秋色を増した街路樹のけやきが今美しい!
もうすぐ落ち葉の季節がやってきます。

(柳沢)
by soukensya-blog | 2007-11-15 09:38


<< 11/18(日)『セルロースフ... ゴミ袋 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎