人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2008年 05月 04日

時代は流れて・・・。  

 
時代は流れて・・・。_d0131403_1674968.jpg

横浜の長者町のビル?というかアパートメント。
毎年 少しずつリフォームをされるお客様のところへ行くときいつも通る 横浜駅根岸道路。 
(わたくし 磯子区の根岸までも行くのです。また 信号待ちのときの写真です。)

いつも 気になっていた老朽化したこの建物、
今年はすっかり住人もいない様子だし、店舗もみんな閉鎖している。
きっと 40~50年くらい経つのかしら・・・
この雰囲気 同潤会アパートを想い出します。
建物全体から 「生活の臭いや人の影を感じる」 そんな建物です。
危険そうだけど、またひとつ 昭和が消えてしまうのは なんか寂しいのです。

新しいビルに 趣がない のは仕方ないのでしょうね。

安心と趣 を共存させたい。

 だから わたしは リフォームが好きなのでしょうね。

(やまだ)
by soukensya-blog | 2008-05-04 05:30


<< おっと 悲しい事が・・・ >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎