人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2008年 09月 14日

ウッドデッキのメンテナンス。  

 
ウッドデッキや手すりに使っている木部は日射のあたり具合にもよりますが、
数年に1度塗装をすることをお薦めしています。
お仕事として私もよく塗装(キシラデコール塗り)させていただきますが、
ご自身で塗装される方はきれいに塗れないとよく耳にします。
それは下地処理をされていないことがほとんどだと思います。
参考までに
ウッドデッキのメンテナンス。_d0131403_94252.jpg
もしペットを飼ってらっしゃって泥汚れがあるようでしたらデッキブラシで水洗いして、
乾いてから塗装して下さい。
ウッドデッキのメンテナンス。_d0131403_943622.jpg
木は何年か経つと乾燥により、そりも出てきたり、かさかさしていますので、
目の細かい紙やすりでペーパー掛けして下さい。

きっと今までよりきれいに仕上がりますよ! (やまだ)
by soukensya-blog | 2008-09-14 09:04


<< 本日、親子木工教室!! 木工教室準備 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎