人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2008年 11月 26日

(メンテナンス長ッ)実りの秋  

 
秋の味覚といえば、そう!もちろん ですよネ。
昨日朝、出社してすぐ目に飛び込んできた、
色鮮やかな、ピッカピカな山ほどの柿♪

「せたがやの家」のお庭で収穫した柿をいただいたのです。
なんて美味しそう。。もう、終日頭から離れません。
ようやく帰社の時♪さっそく Take Out !!!

(メンテナンス長ッ)実りの秋_d0131403_1420897.jpg

食後に1つ、ぐるっと皮をむいて、いただきます。
おおッ最高の食べ頃☆とっても甘~い♪♪
丸かじりしてる時フッと思い出がよみがえりました。
昔、家の小さな庭に一本の柿の木があったころの。

渋柿でした。焼酎に漬けて甘くなったら食べるのです。が、
待てずに、もぎたてをかじったことがあります。
ガブッ♪ウッ? うわぁあ!!!(泣) キョーレツな渋味・・
「口がひん曲がる」とはこのこと!今も信じています。

K様ご馳走さまでした。なんと甘く美味しい柿なのでしょう。
渋柿に泣く子を見て大笑いした父母の顔まで思い出して、
幸福なひとときを、おかげさまで過ごしました。
(柳沢)
by soukensya-blog | 2008-11-26 14:30


<< 新しい携帯 お別れ >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎