人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 06月 04日

今日から施行。「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」  

 
「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が本日より施行されました。
今日から施行。「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」_d0131403_22221137.jpg



今日の新聞(日経新聞)でも大々的に告知されています。

最近、お客様からも徐々に問い合わせが増えてきていましたが、
今日以降、さらに増えると思われます。

「先導的モデル事業」バージョンと、この「長期優良住宅」バージョンと、
普及版「長期優良住宅」100万円補助金バージョンと、この方向に持っていきたい
国の想いをすっごい感じられ、(その陰に工務店つぶしが見え隠れ)
業界が動き始めています。その中にいて、じりじり伝わってきます。

太陽光発電等の盛り上がりもすごいですね。
先日もニュースで、電気屋さんが新しい商材に太陽電池のウェートが
高くなってきているようですね。
大手電器量販店も乗り出してきているようですね。リフォームを始めたそうです。

創建舎も先導的モデル事業を中心に、長期優良住宅に対応できる工務店です。
(先導的モデル事業は選ばれたところでないとできません。)

太陽光発電も増やしていきますよ。
OMソーラーも増やしていきたいんだけどなぁ。

さぁ、明日からお問い合わせの電話増えるかなぁ...

まずは、今週末の構造見学会にお越しください。
お待ち致しております。

(長畑)
by soukensya-blog | 2009-06-04 22:49 | 長畑


<< ベンチ 通気層の検証 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎