人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 07月 03日

小さな里山  

 
小さな里山に、一厘の花が咲きました。

お車で創建舎にいらしたことがある方は、ご覧になったことがあるでしょうか。
通用口側に配している植栽ですが、様々な種類の木々が植えてあり、まるで小さな里山のようです。

小さな里山_d0131403_13371165.jpg


春先には元気のなかった木々もありましたが、太陽の光を沢山浴びて
今では元気いっぱいに生い茂っています。
そして、可愛らしい花も咲かせ、ふっと心を癒してくれています。

小さな里山_d0131403_13374947.jpg



緑は、安らぎを与えてくれ、涼しい風を運んでくれます。
「緑のカーテン」の取組みも、全国の学校やご家庭で広がってきているようですね。
もっと、町中に緑が増えればいいな、と眩しい陽射しのもと思いを馳せている今日この頃です。


(風祭)

<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>
小さな里山_d0131403_16263095.jpg

by soukensya-blog | 2009-07-03 13:00


<< そろそろ夏の準備を 長期優良住宅の完成見学会をします。 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎