創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧  

 


2008年 08月 31日

終わりを惜しむ  

 
先週は天気が大荒れでしたが、
8月の最終日は良い天気でした。
夏の終わりを惜しむ人たちで浜は賑わっていました。
なにか切ない気持ちです。
積もり積もった宿題の山を思い出すからかも知れません、
僕の場合。
d0131403_8382186.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-31 20:46 | 増田 | Comments(0)


2008年 08月 30日

珪藻土の打ち合わせ  

 
d0131403_2135412.jpg




お客様との打ち合わせで、壁の珪藻土の塗りパターンを打ち合わせさせて頂ました。
実際の壁に珪藻土を塗り、コテのムラや、大きさ等を打ち合わせをさせて頂きました。

ムラを気にせず、ランダムな感じで仕上げる方法で決まりました。

実際に塗る職人の方が、気になるようです。
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-30 21:49 | Comments(0)


2008年 08月 29日

南部鉄器?  

 
明け方のゲリラ豪雨と雷!!!凄まじかったですねぇ。
屋根打つ雨音と家が揺れるほどの雷鳴を悪夢のように聴きながらも、
寝床から出られず・・結局いつもどおりの起床となりましたが。。

涼しい晩夏・各地で記録を塗り替える大雨。
このまま秋に突入して、日照不足で果物の糖度が足りなくなったり、
お米はじめ作物に影響が出たりとかにならなければいいのですが。

d0131403_140894.jpg

ジンギスカン鍋の壁のオブジェは下丸子の商店街にあります。
遠い昔、マザー牧場でかわいい羊に癒された後、牧場併設のレストランで、
ジンギスカン料理を美味しくいただいたことを思い出しました(苦笑)。
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-29 14:06 | Comments(0)


2008年 08月 28日

性能表示  

 
‘住宅性能表示講習会’
目標等級を確保するための設計テクニックを学ぶ。

事前に勉強していた甲斐あって、内容はスンナリ頭に入ってきた!!
d0131403_218278.jpg
1日がかりの講習会だったから、お昼の後は睡魔との戦い・・
居眠りしている人もチラホラいたけど、
BLACK BLACKの力を借りて、なんとか乗り切った!!
                                             T字路
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-28 21:13 | 田中 | Comments(0)


2008年 08月 27日

見学会で・・・  

 
先週末は「神楽坂の家」の完成見学会

d0131403_1321353.jpg


d0131403_13234046.jpg


雨にも関わらず、たくさんの方にお越し頂き
ありがとうございました。

皆様とても熱心に、見学されていました。が・・・

気づいてましたでしょうか?
次回見学会も、ぜひお越し下さいませ~♪

kata. スタッフ一同


d0131403_13223222.jpg
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-27 13:25 | 片岡 | Comments(0)


2008年 08月 26日

mini 上棟  

 
昨年お引渡しさせて頂いたお客様との御縁で、
弊社で幼稚園の遊具(小屋)を建築することとなりました。
本日は、その小屋の上棟!?・・・mini上棟

単なる小屋ですが、
園児たちの笑顔を見たくて、、、
園児たちの記憶に残るものにしたくて、、、

創建舎スタッフ一同がんばっております。
d0131403_18185248.jpg










何が出来るか、楽しみにこちらを見ている園児たち。。。
ちょっとプレッシャー感じます(~_~;)
d0131403_18191038.jpg










(吉田)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-26 18:39 | 吉田 | Comments(2)


2008年 08月 25日

木を触りませんか?  

 
こんにちは。
現場監督の橘taiです。
約2週間のインターバル(オリンピックに因み)で
バトンが廻ってくると丁度季節の変わり目だったりします。

今日は(も)雨…現場はトホホですが順応するしかないですね。
皆さん如何お過ごしですか?

さて
手造りでモノをこしらえるイベントを企画しています。
こんなSuper Busなど如何です?
実際にはCDやハードカバー本を収納出来る優れものです。
弊社には腕の揃った大工と
アイディアが詰まったスタッフがお待ちしております。
どんな感じな作品が仕上がるかなー(∀`*ゞ)
d0131403_14112395.jpg

(橘)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-25 14:11 | Comments(0)


2008年 08月 24日

守り神  

 
d0131403_20271369.jpg

お客様が工事が始まるときに植えられた樹木です。
足場の下でもがんばって元気にここまで育ってくれました。
外構工事が進んでいよいよ完成も間近。
あと少し工事を見守っていてください。(野)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-24 20:33 | Comments(0)


2008年 08月 23日

完成見学会前日  

 
明日は、『神楽坂の家』の完成見学会です。
そのセッテイングのために行ってきました。

暫くぶりだったのですが、いつの間にか、
素敵な家に仕上がっていました。

今回の見学会は、ディスプレイも考えて、
今までとは違う見学会にしてみようということになりました。

たくさんのご予約も頂いていますし、
明日が楽しみです。
(どんな反応なんだろう...)
(長畑)
d0131403_23162326.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-23 23:17 | 長畑 | Comments(0)


2008年 08月 22日

被害が拡大  

 
赤いペンキが塗られた、小さな鳥居
丁寧に塗られた様子が伺えます。
しかし、厚い膜を作れば、シロアリ被害が拡大

d0131403_763097.jpg


丁寧な施工だけでは、長持ちしない・・・
正しい知識と提案力・・・頑張ります!

(藤井)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-08-22 07:11 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎