創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧  

 


2008年 12月 28日

年末年始の休業  

 
弊社、12/29~1/7までお休みとさせて頂きます。
来年1/8より、またよろしくお願い致します。

それでは、みなさま、よいお年を。
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-28 15:48 | Comments(0)


2008年 12月 27日

今年もありがとうございました。  

 
本日は毎年恒例の大掃除です!
掃除がうれしいのは・・・うふふ。
さて、このスタッフブログのお当番のシンボルも
お犬様から来年の干支のお丑さまへバトンタッチ(^-^)/
d0131403_2115466.jpg


今年もたくさんの皆さま、お客様・職人さんにお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

さて、創建舎の年末年始のお休みの予定ですが、
12月29日から1月7日までとさせていただきます。
2009年は1月8日AM8時30分よりの通常営業となります。

*スタッフリレーブログも年内は最後となります。
 年明けはリレーブログも1月8日から再開します。

来年もひとりでも多くのお客様と出逢い、
良い家づくり・快適なリフォームができるように
よりいっそうの努力をしていきたいと思いますm(_ _)m    (やまだ)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-27 08:30 | Comments(0)


2008年 12月 26日

暖かい日で本当に良かったです。  

 
今日は、凄まじく寒くて、今日はお部屋の中の現場でしたので
もう、本当に本当に幸せでした。外の仕事だった方達は、
凍えてしまうような感じだったのではないかと思うと、
かわいそうです。本当に寒かった~。
昨日は暖かくて、良かったです。昨日は私も一日中外で、塀を作る
工事でした。
d0131403_18541318.jpg

桧の杭丸太を並べて塀を作ります。
d0131403_18544193.jpg

だんだん出来上がってきました。
d0131403_185542.jpg

完成したのは、陽もとっぷり暮れた夕方。っていうか、真っ暗になるの
早い季節ですので、見た目は夜。
これから、お施主様が塗装してくださいます。
色が入るとまた印象が変わると思いますが、
なかなかほのぼのした見た目で私はとても気に入っています。(亀)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-26 18:57 | Comments(0)


2008年 12月 25日

年の瀬  

 
 ♪もう幾つ寝るとお正月~♪

今年も後数日・・・工事も後数日・・・!

只今の現場の近くにこんな素敵なお寺が。

一休さんの世界に迷い込んだ様です。

街の中の森としてもお寺や神社は大きな役割を担って

いますね。

シンと静まり返った境内を歩くと忙しい日常が遠い世界の

様な気持ちになります。

ここではきっと師も走らないのでしょうね~。

(水谷)

d0131403_14485447.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-25 14:27 | Comments(0)


2008年 12月 24日

メリークリスマス  

 
現場から戻ると、
かわいいケーキ達がお待ちかねでした。
鳶の頭からのクリスマスプレゼントです。
うちの大工も甘いものに目がない者が多いので、
こんな日はキャッキャッと事務所がにぎやかです。
世間では不景気の風が吹きまくってますが、
おいしいもの食べて、
元気にいきたいものですね。
(増田)
d0131403_19442568.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-24 19:46 | 増田 | Comments(0)


2008年 12月 23日

さいわいの家  

 
d0131403_14443899.jpg


先日、さいわいの家のお引き渡しをさせて頂きました。
工事中はいろいろお世話になりました。

d0131403_14502318.jpg


角地の「さいわいの家」は前面道路がバス通りで、工事中、信号待ちのバスの乗客の人たちによく観察されました。 バスで通勤・通学の人に私の顔を憶えられたかも知れません(笑) でも宣伝になったかな?(中野)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-23 14:57 | Comments(0)


2008年 12月 22日

下丸子駅前  

 
昨日の強風ときたら・・みなさま被害はございませんでしたか?
わたしは昨夜、風が吹きつけるたび鈍く揺れる古い借家に、
家が横倒れするんじゃ?窓ガラスが割れそう・・と本気で怖く、
ようやくうとうとしかけた深夜1時ごろ、ドドーン!!
ただならぬ振動と物音に飛び起きて外を見ると

・・物干し竿が外れてベランダに落ちていました。
元に戻して床につき、眠れそうだった深夜2時ごろ
再び、ドッドーン!!
飛び起きること2度・・寝不足の月曜日です。。

さて、下丸子駅前に昭和23年に誕生した 「MICHAEL SHOES」 が
このたび60年の歴史を閉じました。
d0131403_1214188.jpg

d0131403_1234382.jpg

まだまだ続けたかったけど腰を痛めちゃったんでね。と店主。
本屋さんの無い下丸子から靴屋さんも無くなってしまいました。
そして、この町の懐かしい「昭和」がまたひとつ姿を消しました。(柳沢)
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-22 12:02 | Comments(0)


2008年 12月 21日

模索中  

 
大工さん造作の階段手摺。
既製品ぢゃ家の雰囲気に合わないからネ。。

以前から見た目も格好良く、にぎりやすい形状を模索中。
‘せたがやの家’では、監督さんからの提案により、タマゴ型にしてみた。
手にやさしい丸み、私は好きデス☆
d0131403_17351966.jpg
年明け早々、完成見学会を行いマス!!
みな様、ぜひぜひお越し下さい。
                                         T字路
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-21 17:34 | 田中 | Comments(0)


2008年 12月 21日

見学会のお客様  

 
本日はさいわいの家の見学会

冬至とは思わないほどのポカポカ陽気♪

この日は小さなお客様がたくさん
N監督の奥様が、臨時保育士さんに!!

みんな仲良くブロックで遊んでいました

d0131403_9581583.jpg




さいわいの家はちょっとシックな雰囲気
いつもと違ったテイストが家づくりの参考になったようです。

A様 ご協力ありがとうございました。

kata.
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-21 09:48 | 片岡 | Comments(0)


2008年 12月 19日

撮影  

 
本日は、今週末見学会予定の「さいわいの家」の写真撮影

お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和(^.^)
空気も澄んで、空の青がまぶしいd0131403_185436.jpg
d0131403_1853426.jpg
設計担当の思い
カメラマンの思い
いろいろ意見交換しながらの撮影

初めてお願いしたカメラマンの方でしたが
とても有意義な時間となりました。


まずは、週末の見学会で、実物をご覧下さい

完成写真は、後日のお楽しみに!!


(私も、ADとして、掃除や、光の調整役でがんばりました・・・吉田017.gif
[PR]
by soukensya-blog | 2008-12-19 19:01 | 吉田 | Comments(1)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎