創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧  

 


2009年 03月 31日

サクラ咲く  

 
引越しシーズンに合わせて、引渡し物件が重なっています。
建築業界の一番忙しい季節です。
サクラなんか、見ている暇なんて・・・あります。

d0131403_17531541.jpg


皆さんは、お気に入りの場所がありますか?
私は、洗足池周辺がお気に入りスポット。
小学生の時に、名古屋から引越してきた時に見たサクラです。

今は、川崎に住んでいるので、チョットご無沙汰ですが、  (藤井)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-31 08:48 | Comments(0)


2009年 03月 30日

あまりよくないキセキです。  

 
カタログのミスプリント。

某メーカーさんのものですが、同ページ・同商品で
断熱玄関ドア と 玄関ドア・・・
d0131403_11144410.jpg
d0131403_11145814.jpg

             ↑両方クリックすると大きくなります。
断熱かどうかは大きな違いです!

金額もデザインもまたやり直しです。。。

出入りのサッシ業者さんですら気づきませんでした。

なぜか何冊かある同じカタログを毎回このミスプリントのカタログを
手にしていた 私。(*_*)
    
             キセキです。(ToT) やまだ
    
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-30 11:28 | Comments(0)


2009年 03月 29日

古民家  

 
 社員研修旅行が4/9~4/11にあります。

今回は「古民家に学ぶ」をテーマに、色々視察してまいります。

私は学生時代から古民家や寺院建築、数寄屋等、日本の古い

木造建築が好きで、休みになると、青春18きっぷで、彼方此方

見に行っていました。

今でも古民家再生の手法本や実例集等を見ては溜息です。

たとえばコチラ↓

d0131403_1412070.jpg

埋め木がおしゃれなワンポイントに・・・

はぁ~、素敵です。
(水谷)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-29 09:28 | Comments(0)


2009年 03月 28日

嬉しい反応  

 
d0131403_1137710.jpg

リフォームOBの皆様方にお送りしているリフォーム通信。
以前は、住まいの瓦版というタイトルで、新築チームと共同で
発行していました。もっと内容を濃くしようということで、
リフォーム通信としてリニューアルをしようと思っていた頃、
よくお伺いするお客様の所へ行った時に、「住まいの瓦版を
送らせていただいていますが、読まれていらっしゃいますか?」と
お伺いしたところ、「う~ん、読んだり、読まなかったりですねぇ。」との
お返事・・・。でも、そのお客様が、今回のリフォーム通信では、
太陽光発電にご興味がおありだったようで、
お会いしたら、たくさん質問をいただきました。
レスポンスがあるって、嬉しいです。
そろそろ、Vol.2のリフォーム通信も出ます。
皆さんに読んでもらえるよう、考えて作らなくっちゃ!と
すごく、やる気が出てきました。
(亀山)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-28 11:48 | Comments(0)


2009年 03月 27日

PM8時頃  

 
d0131403_2052976.jpg

PM8時頃の事務所の中です。今日は夕方の全体ミーティングがあり、
終わって大工さんたちも事務所で、いろいろと話あったり
パソコンで調べものをしております。夜、8時を過ぎても事務所の中は、
活気があります。 (中野)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-27 20:12 | Comments(0)


2009年 03月 27日

スッキリ  

 
今日は寒かったですね。
スタッフが増えるということで、
事務所は今、リフォーム中です。
なんだかすごいことなってます。
でもこの機会にと、私も過去の書類をバサバサと捨てましたよ。
本当に必要なものはごくわずかなんですがね。
分かっているけど、でも捨てられなかった。
今日はスッキリと眠れそうです。
うなされる可能性もありますが。
(増田)
d0131403_1958151.jpg
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-27 00:23 | 増田 | Comments(0)


2009年 03月 25日

感動ありがとう侍たち  

 
昨日は仕事、もちろんゼンゼン手に付きませんでした。
隣町の電気屋さんはWBC大盤振る舞い♪
ジャパン3点目をここで見せてもらいました。

d0131403_1603469.jpg

21:00から26:00までTVの前に釘付けで寝不足です。が、
きょうもまた、帰ってきたヒーローたちに魅せられたいと思います。
(柳沢)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-25 16:07 | Comments(0)


2009年 03月 24日

巣立の季節  

 
3月はお引渡しが多い時期。
明日も、1件巣立って行きます。

グリーンゲイブルスさんとの
コラボレーション物件
ゆきがやのいえ

㈱創建舎とはひと味違うテイストですが、
ぐっと渋い、素敵な空間になりました。

今日は竣工写真の撮影日。
私たちにとっては、卒業写真です。
kata.

d0131403_16292629.jpg
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-24 16:18 | 片岡 | Comments(0)


2009年 03月 22日

「しんじゅくの家」の見学会無事終了いたしました。  

 
本日は、「しんじゅくの家」完成見学会の日
あいにくの天候で、
OMソーラーの効果もいまいち、、、

そんな中、多くの方に来場頂き、ありがとうございました。
d0131403_20584420.jpg
今回はお施主様のご紹介により
「襖絵師」さんと一緒にお仕事。
戸襖の絵をお願い致しまいた。

最近は和室が少なくなり、また生活が洋風化する中で
このような伝統工芸が忘れがちになっていますが。。。

しかし、今回一緒にお仕事させて頂き、
繊細で、やわらかなタッチの襖絵
私たちの提案する家にも十分あうことがわかりました。

機会があればまたご一緒したいと思います。

d0131403_2136524.jpg
↑すてきでしょ023.gif
(吉田)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-22 21:48 | 吉田 | Comments(0)


2009年 03月 21日

模様替え  

 
2週間のご無沙汰です。現場監督の橘泰です。
ここ1週間は寒さもゆるく、かなり暖かい日が続いていますよね!
東京の桜開花も明日と出ていますが、早い方では既に花見をしているようです。
夜は寒いが昼は飲むのに最高じゃないですか…。

僕は家の近くの目黒川に夜桜を見に行くのが好きです。
と言っても、昼間は見る機会がなく仕事の後で夜が多いだけ。
今年は昼間に桜餅でも食べながら川べりを散歩したいもんです(笑)


さて、4月は新入の季節。
弊社もスタッフが増えるんですよ~。
それに因んで早速デスク配置やら打合せコーナーの配置などをプランです。
まぁ、壁などを作ったり、壊したりの工事が無い分、誰でも考えれるんですがね。
改装にあたって、普段の業務との兼ね合いが大変になると思います。

お客さまの電話に出る事が遅くならない用には注意したいと思います。
d0131403_18572459.jpg

d0131403_18562890.jpg


(橘泰)
[PR]
by soukensya-blog | 2009-03-21 18:50 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎