創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧  

 


2010年 12月 28日

来年もよろしくお願いします。  

 
年の瀬が迫り、下丸子の街を往く人も皆忙しそうです。
「ひめくり創建舎」も、本年はきょうが最後の記事となります。
当番スタッフの机を回り続けたブログ牛クンもめでたく任務終了!えッ?
(・・ブログうさぎサンが来てなくてバトンタッチできないらしいです)
d0131403_15291892.jpg

スタッフが日々綴ってきたこのブログも、もう4年目!いつの間に。。
記事が無く焦ってご近所のねこを取材しに行ったり(汗)しましたが、
毎日たくさんの方に読んでいただき、感謝・感謝です。

あッ藤井サンが先駆けて大掃除を始めました!
エアコンのフィルターを外し、マスクの下から笑顔のご挨拶(笑)。
「2011年もどうぞよろしくお願いします」
d0131403_15295092.jpg

次回は、1月7日(金)藤井から、元気にスタートします♪
それでは、すばらしい新年をお迎えくださいませ。(柳沢)
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-28 15:30 | Comments(0)


2010年 12月 27日

メルマガに特典!?  

 
クリスマスが終わり、いよいよお正月♪
なんて、浮かれているのは子供達だけですよね。

創建舎も明日が仕事納め!
年内に片付けなければいけない仕事に
みんな、なんだか追われ気味・・・。

明日の忘年会は、スッキリした気分で望みたいですネ。

さて、今年8月に発刊したメールマガジン
「創建舎だより」は、ご存知ですよね??

現在は、ややレアなファン層に支持されているようですが・・・(悲)。



そんな「創建舎だより」から素敵なお知らせです☆

お客様に毎月お送りしています、創建舎オリジナルカレンダー。
増田の描くかわいいイラストが大好評で、
きれいな額に入れて楽しまれているお客様もいらっしゃるほど。

そのカレンダーをPC用壁紙にしてみました!!

d0131403_1632532.jpg


「創建舎だより」に登録された方は、新年より毎月ダウンロードが出来ますよ!
※写真は、2010年12月バージョンです

OBの方の登録も大歓迎です!!
この機会に、ぜひ登録してみてくださいね。
もちろん、記事もお楽しみに☆

kata.
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-27 16:39 | 片岡 | Comments(0)


2010年 12月 26日

まさか環八で...  

 
ここ1週間くらいで、ようやく12月らしい、寒い日が続いていますね。
ですが、いくらなんでもここらあたりではと思った光景が、
先日、蒲田あたりの環八を走っていて見かけました。
というのも、
d0131403_2021731.jpg



だいこんが干してありました。
ここらあたりは、住宅だったりビルだったりが建っているところで、
決して畑があるようなところではないはずなのですが。
近くに八百屋やつけもん屋?などもないところで、
たくあんでもつくるのでしょうか、こんな風にだいこんが干されていました。
たくあんをつくるのも冷たい風が吹き込むようなところで干されていると
聞いたことがあります。
いくら寒くなったからといってもね。

誰が何のためにやっていたのでしょうか...

蒲田あたりはなかなかミステリアスなところです。


みなさまにおかれましては、インフルエンザなど流行り始めているようですので、
年末お忙しい時期かと思いますので、予防に注意し、くれぐれもお気をつけくださいますよう。
(長畑)




<創建舎 1月の見学会日程>
◎1/16(日)     『おおもりの家』構造見学会
◎1/23(日)    『はまだやまの家』完成見学会
◎1/30(日)    『こいけの家』完成見学会


<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>

d0131403_13511637.gif




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。


[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-26 20:28 | 長畑 | Comments(0)


2010年 12月 25日

サンタが事務所にやってきた♪  

 
メリークリスマス!
今朝は枕元にプレゼントが届きましたか?

昨夜、クリスマスイブだろうがなんだろうが、
いまいち盛り上がりのない事務所に、サンタクロースがやってきました。

d0131403_14155477.jpgd0131403_14191096.jpg
     色とりどりのプレゼントに、黄色い歓声が上がります☆
     スタッフの心、鷲づかみ♪

     そんな素敵なサンタクロースのおじさんは・・・
                  →
                  →
                  →
                  → 




ごちそうさまでした!!!

(持田)

<創建舎 1月の見学会日程>
◎1/16(日)     『おおもりの家』構造見学会
◎1/23(日)    『はまだやまの家』完成見学会
◎1/30(日)    『こいけの家』完成見学会


d0131403_14314544.gif

[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-25 14:31 | Comments(0)


2010年 12月 24日

マイナーチェンジ  

 
創建舎HPリニューアル☆
今週初め、地味にコソっと変わりました。

皆様、お気付きデスか?

主にトップページの構成を見直しただけですが、
ガラっと印象が変わりますネ。

内容については、まだまだイロイロ願望があるので、
順次、手を付けていく予定デス。。。

d0131403_21104176.jpgd0131403_21133641.jpgd0131403_21144252.jpg
トップページの写真は、HPを訪れるたびに変わりますので、
お楽しみは、1度きりではありませんヨ!!
                                                                  T字路
e0058898_226136.jpg
                  創建舎は、長期優良住宅に取り組んでマス。 詳しくは、こちらへ!
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-24 21:16 | 田中 | Comments(0)


2010年 12月 23日

上棟びより  

 
今年最後の上棟が先日行われました。
今月3棟目の上棟。

3棟とも東京ならではの敷地条件
お隣さんがすぐそこって感じです。

鳶さん、大工さんはいつも以上に気を使って頂き
本当に感謝です。

設計の方も、この好条件の中!?
いかに、風、光を採り入れるか
各棟工夫しております。

春ごろには3棟とも完成予定
どんな家が出来上がるかこうご期待029.gif

また見学会開催しますので
ご参加お待ちしております。



d0131403_1531842.jpgd0131403_153428.jpg
(吉田)
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-23 15:12 | 吉田 | Comments(0)


2010年 12月 22日

金属加工の遊び  

 
現場巡回に終日廻っていますが、
徒歩にて現場周辺を見る時間と心の余裕が全くない。

「損だよ~」

「やぁそうっすかねー」

そう言われた矢先に可愛い彼らに会いました。
笑いかけているような陽気な飛び魚と、
山車を元気に押し?ている人。


年の瀬の今、
交通事故に遭遇する事が本当に増えています。
残りの日を皆で無事に乗り切りって、来年に繋げましょう。

d0131403_1952797.jpg

d0131403_19523045.jpg


(橘tai)
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-22 19:53 | Comments(0)


2010年 12月 21日

OMソーラー集熱面  

 
d0131403_2125652.jpg


太陽熱で空気を暖めて建物に、その空気を取り入れるOMソーラーの集熱面は屋根です。
太陽の直射を受けますので、屋根がかなり暖めらます。
硝子のない屋根部分と硝子が取り付けられている屋根部分とでは温度の差がかなり違います。
実際には屋根葺材の下が空気層になっています。その暖められた空気をファンで引張り
冬場は床下へ送ります。 太陽熱で暖まった外の空気を取り入れますので、気持ちい感じもしますね。
d0131403_21191596.jpg


屋根葺前です。棟部分には空気を取り入れるダクトも見えます。
屋根面はこんな感じです。集熱面と言っても、機械的な感じもないシステムですね。(中野)
d0131403_21271488.gif

[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-21 21:28 | Comments(0)


2010年 12月 20日

ジングルベル  

 
もうすぐですね。
とはいえお引渡し前と年末の業務でバタバタと過ぎていく毎日。


ちょっと机の上で浮かれてみます。(野)


d0131403_21373885.jpg
d0131403_21404538.jpg
[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-20 21:41 | Comments(0)


2010年 12月 19日

ごちそうさまです♪  

 
現場の帰り道に、と素敵な差し入れ。
焼きたてほやほやの鯛焼きを頂きました♪♪
d0131403_11542948.jpg

チーズは、2種類のチーズが入っている変わり種。
私は王道の小豆をいただきました。
d0131403_11545149.jpg

目には大納言が。

身も心もほっこりしました♪
Sさんごちそうさまです!

(風祭)


<創建舎 1月の見学会・イベント>

■ 1/16(日)     『おおもりの家』構造見学会
■ 1/23(日)  『はまだやまの家』完成見学会
■ 1/30(日)     『こいけの家』完成見学会

詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。


<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>

d0131403_13511637.gif




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。


[PR]
by soukensya-blog | 2010-12-19 12:06 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎