創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧  

 


2011年 06月 30日

暑いですね。。。  

 
暑いですね。。。まだ6月ですのにね。。。
この暑い6月終わりに、倉庫の中に棚をいくつか
作るお仕事をいただきまして、
ああっ、人間て本当に水分でできているのね。
とわかるような大量の汗をかき、
完成しました夏の初引き渡し物件とでも
申しましょうか。

倉庫お片付け後
d0131403_1713948.jpg

倉庫に床と、棚を設置
d0131403_1715112.jpg


これからの、現場は、毎日汗だくなんですね・・・
痩せちゃうな・・・うふっ。

(亀山)


■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



d0131403_15563412.jpg


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。





<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-30 17:06 | Comments(0)


2011年 06月 29日

英雄ですとも!!  

 
「涼しい画像」で検索したらこんな素敵な壁紙がHIT。
今だエアコン無しで、ふぅふぅ、ぐったり、なあなたに、
いただいた、北海道の「涼しい風景」贈ります。
d0131403_14193345.jpg

(規制外サイズですみません)
さて、英雄出現は今日か?明日か?(柳沢)
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-29 14:28 | Comments(0)


2011年 06月 28日

罪人か英雄か  

 
レジ待ちでの衝動買い
今年は、このような商品が売れるんでしょうね。
味は、普通の飴でした。
昔、塩山で食べた塩飴は、しょっぱかったな~
日本人は、塩分の取りすぎと言われてますが、それでも塩分が必要?

d0131403_1612133.jpg


ただいま、社内の温度は、32.4℃ 湿度は、62%
誰がエアコンのスイッチを入れるかな?
(藤井)




■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



d0131403_15563412.jpg


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。





<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-28 16:20 | Comments(0)


2011年 06月 27日

はじまりは地鎮祭  

 
そうけんしゃの家も、もうすぐ竣工。
今週末に完成見学会を控え、現場はラストスパートです!
いっきに加速した夏の暑さが、堪えます。

そんな現場も、はじまりは昨年の11月。
これから冬を迎えるところでした。

d0131403_844020.jpg



まるまる7か月・・・。
見かけは小さいですけれど、手間は掛かりました(T_T)。
「手がかかる子供ほど可愛い!?」と言いますし・・・。

皆様にも、ぜひご覧いただきたいと思います。
kata.


■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。

[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-27 21:34 | 片岡 | Comments(0)


2011年 06月 26日

まさに日曜大工  

 
創建舎の大工、河地くんが日曜日の今日、
「暇なんで棚でも造ろうかと思って...」なんて言いながら、
ふらっと会社に来ました。

以前も「ベット造ります」と材料見繕って造っていましたが、
今日はどうやらそのベットの下の収納部分の棚を造るそうな。

倉庫を物色し、使えそうな材料を持ってきて、
家で書いてきたメモをもとに、加工し始めました。

d0131403_19152973.jpg



いいですよね、こんな風にちょこちょこって造れると。

そういえば子供も頃、自分の父親もいろいろ造っていたのを思い出しました。

まさに日曜大工ですね。

創建舎でも、7月30日31日と「親子木工教室」を開催します。
ここでお父さんたちはお子さんといっしょに一生懸命造っています。(子供以上に!)
日曜大工に目覚めるかもしれませんね。
お父さんのすごいとこ見せれますよ!

今からでもまだ間に合います。ご予約ください。

僕もちょちょいと何でも造れるようになりたいなぁ、ならないとなぁ。

(長畑)





■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



d0131403_15563412.jpg


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。





<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-26 19:23 | 長畑 | Comments(0)


2011年 06月 25日

模型ができました。  

 
打合せを進める中で、1/50の縮尺の模型をつくります。

今まで2次元の図面でお話ししていたものが3Dになると、
「雰囲気がわかる!」と、とても喜んでいただけます。

模型は、外観・2F・1Fと、分解して順番に見ていくことができるのです。
d0131403_18584580.jpgd0131403_18585835.jpgd0131403_18591375.jpg






出来上がった模型を見ると、私たちもウキウキしてきます♪
(※すみません・・・。わたしが作った模型ではありません・・・。)


もちだ






■ 7/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪

詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。


d0131403_15563412.jpg


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-25 19:04 | Comments(0)


2011年 06月 24日

太陽光発電システム  

 
震災による電力不足の影響で、太陽光発電への関心が高まっている近頃。
お客様からも「新築時に設置したい!」、
「将来設置できるような屋根形状にしておきたい!」などという声が多くなってきました。

太陽光発電には、いくつか種類があるのはご存知ですか?

太陽光発電とは、太陽の光をパネルで集めて電気をつくる仕組みですが、
発電する素材は色々な種類があるのです。

住宅に使われているのは、シリコンを使った単結晶タイプと多結晶タイプがあります。

単結晶タイプ:太陽の光を電気に変える変換効率が最も高い。
         しかし、太陽電池の結晶基盤が高価であるため、費用も高い。

多結晶タイプ:太陽電池の結晶基盤が単結晶タイプに比べて安価。
         そのため、発電効率も単結晶より劣る。
         現在の太陽光発電システムの主流となっている。
d0131403_1303163.jpg
各メーカーが太陽光発電システムを発売していますが、
発電効率や費用、パネルの大きさや設置する方角など、
様々な条件を考慮して、ベストな選択をしなければなりません!!

ご検討されている方は、ぜひ創建舎までご連絡くださいネ☆
創建舎HP:http://www.soukensya.jp/
                                                            T字路
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-24 13:02 | 田中 | Comments(0)


2011年 06月 22日

太陽光発電補助金  

 
やー今日は暑くなりましたね。

本日、新聞でもご覧になられた方がいらっしゃるとは思いますが、東京都の太陽光発電装置を設置した
住宅に補助金が出されるようになりました。復活した補助金ですね。
今回の予算枠は2年間募集で117億円になります。
地球温暖化防止と東日本大震災から起きた電力不足を補う目的でもあります。
都は前回よりも受け付け件数を多く見積もっている感じで、その受注数はどれほどになりますかね。

さて、
太陽電池は屋根の上に載せるものが殆どですが、品確法が制定された以降の建物は
住宅瑕疵保証が付いています。その屋根に電池を載せる事で屋根部分の瑕疵保証は対象外となる。
と言う事はあまり知られていません。
載せる際には屋根に固定金具を打ちますが、それが原因で屋根より雨漏れする可能性が高い為
そういった保証内容が外れるようになっています。


太陽光発電システムを検討したいな、ってお客様は創建舎に相談下さい。
システムと建物の耐久性を両方から考え工事出来る強みがあります。

しかしまだ暑いですね苦笑。

(橘)
[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-22 20:09 | Comments(0)


2011年 06月 21日

エコカー  

 
この夏は節電の夏となりそうですが、
珍しい車を発見しました。


d0131403_21114136.jpg





セルシオの屋根に芝生が植えられています。
車内の温度がどれくらい違ってくるのか?
違った意味でエコカーです。
いろいろな試みをしている人がいるんですね。


‘この車を見かけると幸せになれる’と
付近では都市伝説のように語られているそうです。(野)
d0131403_18465630.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-21 21:15 | Comments(0)


2011年 06月 20日

親子木工教室  

 
d0131403_18193729.jpg


親子木工教室、今年も開催日が決まりました。
7月30日(土)7月31日(日)の、なんと2日間。
そして今年で4回目を迎えます。毎年、参加人数が増えております。
d0131403_18211161.jpg


今年も、続々と参加申し込みの返信が来ております。
親子で同じ時間を共有し、一緒に物事に集中する時間て
考えてみると、意外と少ないですね。また夏休みの思い出にどうぞ!
まだまだ参加募集中です。こちらからどうぞ(中野)
d0131403_18465630.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2011-06-20 18:34 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎