創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧  

 


2012年 07月 31日

暑い国の人達は・・・  

 
d0131403_192629.jpg

毎日毎日、暑いのです。

ふうっ。 暑い国の方が、ルーズになることが
とてもわかります。

しかし、ルーズに働いているわけには、まいりません。

ちょっと、ふらっといたしますが、

明日も、頑張りましょう。

今日は、レバニラとか、そんなんが食べたいな。

皆様も、どうぞ体調にはお気をつけてお過ごし下さいね。

明日も、働くぞっ。 汗だくだよっ ♪

(亀山)
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-31 19:26 | Comments(0)


2012年 07月 30日

楽しい?悩ましい?  

 
連日30度を超える暑が続いていますね。
昨日・一昨日の2日間行った『親子木工教室』では、
そんな暑さも吹っ飛んでしまうくらいの沢山の笑顔を見ることができました。

木工教室の楽しかった余韻も束の間、
今日から(一部のスッタフは昨晩から)通常業務に戻っています。
と、いうことで、ブログも家づくりネタに。


先日、お客様と一緒に名古屋モザイクのショールームに行ってきました。
サンプルを取り寄せて打合せしたものの、なかなかイメージを掴むのが難しいということで、
「それなら、実物を見るのが一番!」
キラキラと綺麗に展示されているタイルに、目移りをしつつ、
地下から2階を行ったり来たり。

沢山の色や種類の組み合わせを考えるのは、悩ましいけれども、楽しいものです♪
どんなところに貼れるかな? これとこれは、合うかな?
などと考えながら、一通りのタイルが決定!

d0131403_10213289.jpg


仕上がりが楽しみです♪ (風祭)

☆創建舎今後のイベント☆
■8/ 4(土) 『まつばらの家』構造見学会

※詳しいイベント情報はHPをご覧ください。
※各イベントへのお申込みはHPまたはメールにて随時受け付けております。



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>d0131403_15563412.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-30 09:18 | Comments(0)


2012年 07月 29日

親子木工教室・大盛況にて終了しました♪  

 
d0131403_17472284.jpgd0131403_17473195.jpg
d0131403_1749591.jpgd0131403_17502923.jpg


昨日、今日の2日間。
夏休みのメインイベント!親子木工教室が開催されました。
2日共、猛暑の中大盛況!

今年はラック・椅子・可動ブックスタンドの3種類。
小さな子から大きな子まで、みんな真剣なまなざしで一生懸命作りました。
今年は初めて自分が作った作品にのこぎりを入れて、『切る』という体験も♪
(最後は多少・・・お父さん木工教室になったような気がしなくもない・・・?)

恒例となったカンナがけでは、大工さんの仕事を体験。
白熱したスイカ割りの後は、みんなで甘くておっきなスイカをたくさん食べました。

しばらくご無沙汰しているうちに、お子さんたちはどんどん大きくなって、
去年は赤ちゃんだったのに、今年はくぎ打ちができるようになっていたり、
みんなと一緒に駆け回っていたり、背がぐぐんと伸びていたり!

大勢のキラキラな笑顔に会うことができて、スタッフ一同とても嬉しく思っています。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

今年参加できなかった方々も、来年はぜひお越しください♪

手作りした作品。
ずっと大事にしてくれるといいな(^ε^)♪

もちだ
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-29 18:11 | Comments(2)


2012年 07月 27日

明日は木工教室♪  

 
恒例となりました、夏の一大イベント 
『親子木工教室』

今年でもう5回目。
1回目からご参加くださっている子供達も、
すっかり大きくなっているんでしょう。

そして新しくメンバー入りを果たしたちびっ子達。
赤ちゃんだった子が、お父さんと一緒に元気にかなづちを振るう姿は、
私たちにとっても、とっても嬉しい光景です。

さてさて、今年はどんな子供達の姿に会えるのでしょうか?

数日前から大工さんが準備してくれた、今年の材料。
はてさて何ができるかな?
今からとっても楽しみです♪

kata.

d0131403_02836.jpg

1回目の作品「バス型のおもちゃ箱」
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-27 23:15 | 片岡 | Comments(0)


2012年 07月 26日

ガス栓注意!  

 
先日我が家に届いたハガキ・・・
皆さんのところにも届いていますか?

d0131403_23544117.jpg


システムキッチンのガスコンロ下が引出し型タイプの場合
コンロ下にあるガス栓に収納物が引っ掛かることによる
ガス漏れ事故に注意してください!!というもの

我が家のキッチンも実はこのタイプ(TOTO製)。
創建舎の標準仕様でつかっているシステムキッチンもほぼ同型。
対象となるガス栓タイプの方も、きっといらっしゃると思います。

d0131403_01925.jpg


コンロ下の引出しはお鍋などを入れるのに便利。
でも詰め込みすぎなど、注意が必要です!!
皆様もいま一度、収納内容の確認をお願いします。

kata.
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-26 23:53 | 片岡 | Comments(0)


2012年 07月 25日

親子木工教室  

 
d0131403_1555927.jpg

今年も、夏休みの恒例、親子木工教室
今週の7月28日(土)7月29日(日)に開催されます。
大工さんたちが現場の合間に試作品を造りました。
この他にも親子で造れる工作品があります。ご期待を!
今年も沢山の思い出が出きる様、社員一同お待ちしています!(中野)

☆創建舎今後のイベント☆
■8/ 4(土) 『まつばらの家』構造見学会

※詳しいイベント情報はHPをご覧ください。
※各イベントへのお申込みはHPまたはメールにて随時受け付けております。



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>d0131403_15563412.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-25 15:18 | Comments(0)


2012年 07月 24日

安全パトロール  

 
弊社の現場担当者と
施工パートナズ会の役員で、
恒例の安全パトロールを行いました。

d0131403_1832664.jpg

工事中の現場で、
安全、衛生、近隣対策
ハード面だけでなく、
挨拶や服装などのソフト面も
チェックします。

d0131403_18321423.jpg

併せて、感謝の気持ちを込めて、
近隣の清掃も行います。

d0131403_18321877.jpg

事務所の戻り、写真を見ながら指摘事項をチェック。

d0131403_1832281.jpg

作業性は大事ですが、
現場では安全性がなによりも優先されなくては
なりません。
何かが起こってからでは
遅いんだと、
いつもそのことを思います。
(増田)
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-24 18:42 | 増田 | Comments(0)


2012年 07月 24日

解毒ックス?  

 
週末友達のイベントに招待されてみなとみらいにある
積水ハウスの観環居というところでブランチを頂いてきました。
d0131403_2358465.jpg

日頃は積水ハウスさんの建物を見る機会はないのですが
とても素敵な空間で良い刺激になりました。
d0131403_2358281.jpg

ブランチはデトックスを狙ったコースで野菜のみを使用した
コースになっており
シェフ自ら早朝に朝採りしたきた食材を使う気合の入れよう
d0131403_23584772.jpg

その甲斐あって出てくる野菜の味の濃厚なこと
一緒に行った娘と分け合って食べていたのですが
多分僕より娘の方が沢山食べていました。(泣)
d0131403_235974.jpg

サンデーリセットブランチというイベント名に違わない
素敵なひと時を過ごす事ができました。





最後に
d0131403_23592041.jpg

こんな神々しいトイレ始めて見ました
でも作ってみたいなぁ
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-24 00:00 | Comments(0)


2012年 07月 22日

おめでとう!  

 
先日、名古屋にて開催された
OMソーラー全国経営者会議のOM総合保証総会にて
創建舎が品質管理表彰をされました。

昨年に引き続き2年連続の表彰です!
これも、創建舎監督チームの頑張りがあってのこと

監督の仕事は、残念ながらあまり表に出ることはありませんが
家づくりの過程においては、大変重要な仕事をして頂いてます。

そうゆう意味で、このように監督が表彰されるのは
とても喜ばしいこと。

今後もこの表彰に甘んじること無く、さらなる品質向上目指し
みんなで頑張っていきたいと思います。

ということで、4人で記念撮影!
みんないい顔してます(^O^)/
d0131403_20264388.jpg

















☆創建舎今後のイベント☆
■8/ 4(土) 『まつばらの家』構造見学会

※詳しいイベント情報はHPをご覧ください。
※各イベントへのお申込みはHPまたはメールにて随時受け付けております。



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>d0131403_15563412.jpg
(吉田)
[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-22 20:36 | 吉田 | Comments(0)


2012年 07月 21日

勉強中  

 
創建舎の大工さんたちは現場の仕事が終わったら、
会社に戻って3~4名が集まって何かをしています。
何をしているかな。。。
d0131403_13425615.jpg

パソコンで図面が描けるようにCADを勉強しています。
CADですよ。。夜遅い時間まで。

やはり創建舎の大工さんはすごいですね。。すごい。。



[PR]
by soukensya-blog | 2012-07-21 13:49 | | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎