創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧  

 


2014年 03月 24日

上棟弁  

 

先日、建築中の物件が無事に上棟を迎えました。
天気も良く、青い空に木の家組がはえていました。

お施主様からお弁当の差し入れを頂き、
お昼にみんなで美味しく頂きました。

お品書き付のお弁当に、フタを開けた瞬間みんな声を上げておりました。
めでたい日に、大工・監督・設計と一緒にお弁当を食べることで
良い家をつくろう!と改めて気が引き締まりました。

みんなも心の中で思ったに違いありません。
(実際は滅多に食べれない美味しい弁当に夢中で無口でした)
d0131403_19235628.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2014-03-24 19:24 | 坂本 | Comments(0)


2014年 03月 16日

癒しのミドリ  

 
今月末には桜が開花するとのこと、少しずつ春めいてきました。
各地に点在するお花見スポットの満開の桜、楽しみです!

花を見て癒される、花の成長を見て自分の成長をかんじることができる、花にはそんな力があるようです。
東京で暮らすようになって驚いたことのひとつが、花屋さんの多さ。「花育」を楽しむ人が多い証拠ですね。

花やグリーンの力にあやかろうと、私も鉢植えたちに名前をつけて部屋に置いています。
部屋にちょっとグリーンがあるだけで、とても空間が豊に感じます。

柴田でした。

d0131403_18504348.jpg

[PR]
by soukensya-blog | 2014-03-16 18:52 | 柴田 | Comments(0)


2014年 03月 11日

18年もののOMソーラー  

 
現在、外装のリフォームをさせていただいているのは、
18年前に建てられたOMソーラーのお宅です。
OMソーラーの先駆けといってもいい時代ではないでしょうか?
さすがに18年たつと屋根の塗装も色あせ、
集熱面の板金もだいぶ明るい色になっていましたが、
今回黒く塗りなおして、
また、当初の集熱量をとりもどすのですはないでしょうか?
ガルバ素地部分は汚れこそついていますが、
錆などは出ていません。
なかなかやるもんですね。

d0131403_21162760.jpg
(増田)
[PR]
by soukensya-blog | 2014-03-11 21:18 | 増田 | Comments(0)


2014年 03月 06日

上棟  

 
昨日は雨で心配しましたが、快晴のもと建方でした。
d0131403_21125723.jpg

大工さん、鳶さん、クレーンのオペレーターさん たくさんの人が力をあわせて棟が上がっていきます。 無事に上棟。
d0131403_21134869.jpg

Y様、上棟おめでとうございます。
[PR]
by soukensya-blog | 2014-03-06 21:14 | | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎