創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2014年 10月 28日

猛獣が逃げ出した!  

 
d0131403_16181375.jpg

事務所を出たらこんな光景が目の前に。

一瞬、ビクッ!
虎がこっちに向かって吠えているし、
向こうではゴリラ?がしゃがんでるし。

そんな街、下丸子。


(長畑)


☆創建舎今後のイベント☆
■11/1(土) 『家づくり講座(2)』
■11/15(土) 『すぎなみの家』完成見学会
■12/13(土) 『そうけんしゃの家』OMソーラー体感見学会
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-10-28 16:21 | 長畑 | Comments(0)


2014年 10月 26日

ハロウィン  

 
会社の近くで、ハロウィンでかわいく仮装して、お菓子を集める子供たちの姿を
見かけました。

ハロウィンって、一昔前にくらべ、かなり浸透してきましたね。
どうやら、バレンタインより市場経済上回ったそうですね。

ではでは、お菓子を用意しとかないとね。
d0131403_18481772.jpg



長畑



☆創建舎今後のイベント☆
■11/1(土) 『家づくり講座(2)』
■11/15(土) 『すぎなみの家』完成見学会
■12/13(土) 『そうけんしゃの家』OMソーラー体感見学会
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-10-26 18:48 | 長畑 | Comments(0)


2014年 10月 24日

住宅省エネルギー設計講習会  

 
先月受けた‘住宅省エネルギー施工技術講習会’の設計者版、
行ってきました‘住宅省エネルギー設計講習会’
今回は、創建舎設計チーム4人での参加デス。

最後に行われた修了考査は、もちろん全員合格☆
私は、今回も余裕の全問正解!!
さて、次は実践あるのみなのですが。。。
d0131403_20115664.jpg

[PR]
# by soukensya-blog | 2014-10-24 20:13 | 田中 | Comments(0)


2014年 10月 13日

秋の宵  

 
猛暑の夏から、すっかり肌寒い秋へと様変わりした今日この頃。
気候の変化で季節を感じますが、秋は様々なイベントで季節を感じることも多いですね。

大田区池上にある「池上本門寺」では、日蓮聖人が亡くなった日を中心に10月10~13日の間「お会式」が行われ、全国から集まった百数十基の万灯が、深夜まで池上の地を練り歩き、報恩を捧げています。

創健舎の前でも、「万灯」という紙で作った造花で灯明輝く宝塔と、江戸の火消し衆が参拝する折りに始めた纏(まとい)が舞いながら、お囃子の音色と共に練り歩いて行きました。
d0131403_845202.jpg


もうひとつ、秋の宵の天体ショー、「赤い月」
皆様見れましたか?
多摩川のほとりからきれいな月を見ることができました。
バルコニーが「月見台」になったお家も多いのではないでしょうか!?
d0131403_8515137.jpg



そして今宵は、台風19号が関東上陸予定です・・・。
こればかりは、歓迎できません。
何事もないことを祈るばかりです。

柴田
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-10-13 09:05 | 柴田 | Comments(0)


2014年 10月 04日

初登場・・・ではありません。  

 
先月の終わりごろから働き始めました

笠原と申します。

さて、ブログ・・・どうしよう。

自己紹介・・・されています。

仕事初めの挨拶からほどなく

インタビュー(?)を受けました

人生初のインタビュー。

少々・・・、かなり・・・、

話を大きくしてしまいました。

すみません。オトナ気ないんです。

「30(才)こえたら、皆同い年!」

知人女性が言っていました。

オトナ気無さ全開です。

しかし、スガスガシイ。

オトナ気無い大人でもいいでしょ・・・たぶん・・・

と思います。

そして、・・・後姿をパシャリ。

カミングスーン的な感じ。

ありがたい、

ありがたいのですが・・・、

なんだか、ハードルも高くなりました。

見た目も中身も平均的な私。

普通です。 あしからず。

翻弄されました。・・・されています。

恐るべし、皆さま。

ウソです。皆さまお優しいです。

そんなこんなではじまり、

新しい環境で覚える事も多く、

フワフワ、ヨチヨチな感じですが、

とにかく頑張りたいと思います。

最後に、このブログは

話を大きくしていません。 あしからず。
[PR]
# by soukensya-blog | 2014-10-04 18:15 | 笠原 | Comments(0)





スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

オオツカシーバー! 確..
by 川崎市民 at 21:45
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 05:31
>ame-no-mich..
by soukensya-blog at 20:23
いつもご採用ありがとうご..
by ame-no-michi at 11:10
返信が遅くなってしまい申..
by 坂本 at 08:50
昨年に続き、どうもありが..
by むさしこやまの家の住人 at 21:27
"はじめまして。 私、..
by トナー本舗 at 11:39
"はじめまして。 私、..
by バッテリー市場 at 13:39
ゴンザレスさん 太..
by sakamoto at 09:43
創健社を支える太い柱の一..
by ゴンザレス at 09:11
むさしこやまの家の住人さ..
by 株式会社 創建舎 at 15:25
>むさしこやまの家の住人..
by soukensya-blog at 19:31
事前準備が大変そうですね..
by むさしこやまの家の住人 at 16:03
BBQ大会にお招きいただ..
by むさしこやまの家の住人 at 15:54
ご紹介ありがとうございま..
by ame-no-michi at 09:38
110様 !!! そ..
by mochikayo at 19:17
よく見るとコケもこんなに..
by 110 at 22:42
110様 気に行ってい..
by mochi at 21:45
がさつなリクエストにこん..
by 110 at 16:39
今日、見ました!ますます..
by ありがとうございます at 18:44

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
IKEA
from 中里のひとり言
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
住まいの工夫
from 家守りブログ
住まいの工夫
from 中里のひとり言
白蟻対策
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
地下室
from 中里のひとり言

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

画像一覧

創建舎