人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 09月 29日

待機電力。  

 
先日の国連での鳩山総理の「温室効果ガス25%削減」の目標が公約されたことで
家を造ること、リフォームして再生するという削減だけでなく、もっと身近な生活においても
考えるきっかけになりました。

もう取り組んでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、わかってはいたけど
行動していない、小さな電力だからという積み重ねで、待機電力が多々ありました。

私自身思い当るところで、洗濯機のコンセントが入れっぱなしだったり、
テレビもリモコンでのオフだったりと反省することばかりです。(>_<)

環境省からのファクトシートの抜粋です。
                     クリック↓すると、大きくなり、文字も読めます。
待機電力。_d0131403_9192652.jpg

今はエコタップの電力表示ができて、1500Wでブザーがなるものまであります。
5個口ワットメーター付タップ
                    クリック↓すると、大きくなり、文字も読めます。
待機電力。_d0131403_9195086.jpg

照明もカバーをお掃除して明るさを保つとか、以外と出来そうでできないですよね。

ついつい照明もリモコンで就寝前は消してしまったり。

パソコンはハードもモニタも豆に電源オフしたり、少しずつ、1人1人が心がけて
いけるといいですね。
                                    (やまだ)


創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
待機電力。_d0131403_16125192.jpg

大田区のリフォームは創建舎へ☆
リフォームブログも更新中!
by soukensya-blog | 2009-09-29 09:01


<< サッシの取り付け 雨マークですな。 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎