人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 10月 20日

ホッカイドウハデッカイドウ  

 
先日のお休みに北海道に行ってきました。
仕事終わりに羽田へ直行という強行スケジュール。

旅の目的は、2005年のオープン以来ずっと行きたいと思っていた『モエレ沼公園』。
この公園は日系アメリカ人の彫刻家、イサム・ノグチの遺作です。

ここは昔ゴミ捨て場だった場所を公園にしたもので、海の噴水やガラスのピラミッド、モエレ山やカラマツの林、遊具エリアやテニスコート、野球場や陸上競技場まであります。
満載すぎて説明しきれないので詳細はこちらで→http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

レンタサイクルを借りて公園のすみずみまで堪能し尽くしました。
余りにも広大で気持ちよいので、思わずモリモリ自転車をこいでしまうし、
子供たちのための遊具で思いっきり遊んでしまうし、小学生に戻ったような気分でした。

ホッカイドウハデッカイドウ_d0131403_12101871.jpgホッカイドウハデッカイドウ_d0131403_1210342.jpgホッカイドウハデッカイドウ_d0131403_12104261.jpg








旅のガイドブックにはあまり大々的に掲載されていないのですが、
北海道に旅行される方にはおススメです。
by soukensya-blog | 2009-10-20 12:14


<< 潮風。 取材 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎