人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2009年 11月 17日

ギャラリーへ  

 
「ソーラーハウス展」が行われてるとのことで
出かけてきました
吉村順三記念ギャラリー。

1980年にできた「ソーラーハウス」
ソーラーの依存率は、冬55%(暖房と給湯)、夏75%(冷房と給湯)
そして給湯だけで言えば年間を通じて100%まかなえているそうです。
OMソーラーの給湯は夏だけと考えると、
おおよそ30年前に考えられたとは思えない、驚きの住宅です。
ギャラリーへ_d0131403_22252928.jpg
隣の部屋には「吉村障子」に「折りたたみ椅子」、そしてまだ試作品の「折りたたみソファー」が。
一段下がった打ち合わせスペースが心地よく
ちょっと長居してしまいました。

「折りたたみソファー」はぜひ完成させてほしいですね・・・よしだ







ギャラリーへ_d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
by soukensya-blog | 2009-11-17 22:36 | 吉田


<< まだまだ見えません 『うのきの家』 社内検査 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎