人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 05月 21日

猿島  

 
猿島_d0131403_19292280.jpg
 

ここはどこかと言いますと、横須賀の三笠公園から船で10分の

ところにある、猿島という無人島です。

東京湾入口に位置している為、旧幕府、旧日本軍が砦として使用する

為に造った道やトンネル、弾薬庫等がそのままに残ってる、防衛上、

とても重要だった島なのです。

現在は、浜辺でバーベキューができる為、休日には沢山の人が

利用する、BBQ島となっています。

海も綺麗なので、BBQしながら、一日遊ぶのにお薦めですよ~。

そんな浜辺から、少し奥に行けば、初代仮面ライダーの、ショッカーの

基地として撮影に使われていた、旧道等があります。

男の子なら、皆喜びそうな秘密基地の要素がたっぷりです。

裏の岩場では、少年達が魚釣りや泳ぎに夢中でした。

いつの時代でも、少年達の夢中になる事は変わらないのね~、と

ほほえましく思いました。

平和な時代で良かった、としみじみ思うのでした。

(水谷)
by soukensya-blog | 2010-05-21 19:42


<< 網なしガラス お城 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎