人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 06月 16日

想いは、はてしなく  

 
東京も今週とうとう梅雨入りしましたね。
4月5月と雨が多かったので、
梅雨とは言いますが、
控えめにしていただけるとありがたい、
今日この頃です。

さて、サッカーワールドカップ盛り上がってますね。
日本も見事、初戦を勝利で飾り、
にわかに盛り上がってきたような気がします。

そんなワールドカップの影にかくれて、
私も遅れて知りましたが、
小惑星探査機「はやぶさ」が7年間のミッションを終え、
地球に帰還した、というニュースがありましたね。

途中数々のトラブルに見舞われ、
通信不能に陥ったにも関わらず、
地球から3億キロ!(ピンときませんが)離れた惑星「イトカワ」に着陸、
サンプルを採取し、再び地球に帰ってきた!ですって?
戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムを見て育った世代には
なんともロマンをかきたてられる話ではございませんか!
「ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ…」

はたして、サンプルは無事なのか?
惑星誕生の秘密は?
想いは、はてしなく_d0131403_2141084.jpg


しばらく、JAXAから目が離せなそうです。

(増田)


*****************************
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
想いは、はてしなく_d0131403_2149264.jpg
*****************************
by soukensya-blog | 2010-06-16 21:54 | 増田


<< 1年の点検でちょっとサプライズ。 ちょこっと分別 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎