人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2010年 07月 22日

しかし暑いですね~  

 
気がつけば、梅雨も明け、関東ではここ数日真夏日が続いて
もうすっかり夏真っ盛りって感じですね。
小学生も夏休みに入り、そこかしこで遊んでいる姿を見ますが、
この暑さでは外で遊べないですね。
しかし暑いですね~_d0131403_1850355.jpg



今日、暑くならないうちにと思って午前中にちょっと現場まわりを歩きまわりましたが、
失敗したかもしれません。
一応、頭にはタオルを巻き、首にはMAGICOOLなるひんやりするものを巻き、
飲み物を持参で、できるだけ日陰を選んで歩いたりと万全を期したつもりですが、
暑いもんは暑い!
そのせいで、午後は頭痛くろくに仕事にならずって感じでした。
ほんとこれからの暑さが思いやられます。

とあるショッピングモールでは、CO2対策で噴水を中止していました。
たしかに作動しているとCO2を排出してしまうのでしょうが、
噴水は噴水で涼しく感じるものなんですがね。
そもそもだったらなんで作っての?って思ってしまいましたが...
しかし暑いですね~_d0131403_18582683.jpg



夕方、いつも気がきく橘さんが、事務所前に打ち水をしてくれています。
しかし暑いですね~_d0131403_190165.jpg



すごいもので、これだけでもここらあたりの空気が少し涼しくなるんですね。

そんなわけで毎年各地で打ち水イベントがありますよね。
打ち水プロジェクト2010
打ち水大作戦
打ち水大作戦しながわ2010
etc.

打ち水でどれほど気温って下がっているんでしょうね?



(長畑)



しかし暑いですね~_d0131403_17532593.gif


<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>
by soukensya-blog | 2010-07-22 19:17 | 長畑


<< 低炭素社会に向けて 断熱吹込み >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎