人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2011年 01月 21日

生垣をつくるなら  

 
創建舎がある大田区では「生垣造成の助成」があります。
いくつかの条件がありますが、
・道路(私道含む)に接していること
・樹木の高さが90センチメートル以上
・樹木がお互いにふれあう程度の間隔
・生垣の延長が2メートル以上
・縁石の高さは50センチメートル以下
以上の要件を満たすと、助成を受けることができます。

生垣は景観をつくるだけでなく、安全で快適な街づくりの一端を担います。
例えば、ブロック塀ですと地震の際には倒壊の恐れがありますが、
生垣にはその心配がありません。
また、立木は防火の働きをしてくれます。
選んだ樹木によって、通風や採光を上手に採り入れることができます。

市区町村により、家づくりに関わる助成制度がある場合がありますので、
上手に賢く、お得な利用をしたいですね。

生垣をつくるなら_d0131403_15453274.jpg

先日、役所の現場確認があり、その立会いをしてきました ↑。
どんな生垣になるか楽しみですね ♪

(風祭)


<創建舎 1月の見学会・イベント>

■ 1/23(日)  『はまだやまの家』完成見学会
■ 1/30(日)     『こいけの家』完成見学会

詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。


<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>

生垣をつくるなら_d0131403_13511637.gif




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。


by soukensya-blog | 2011-01-21 16:00


<< Viva!! 地場!! ピンチこそ >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎