人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2011年 07月 04日

エコ  

 
過去のお客様のお宅を訪問させていただくと、
思いがけず、暮らしの工夫やアイデアに出くわすことがあります。

そんな中から先日お伺いして、
素敵だなと思ったものをご紹介!
エコ_d0131403_19404461.jpg

空き缶を使ったランタンです。
空き缶の上面を切り開いて、
側面に画鋲で、点描します。
中にロウソクを灯せば、
出来上がり。
描いた絵が浮かび上がります。
光の量はわずかですが、
お風呂に入るときなどに、
照明を消して使われてるようです。
雰囲気もあって、
なにより揺れる明かりを眺めていると、
とってもリラックス出来そうです。
エコですよね。
早速、真似させていただきました。
絵を描く時間がなかったので、
とりあえず、発泡酒の缶か何かの上だけ開けて。

うん、一日の終わりに
お風呂につかって疲れをとるには
これだけで十分です。
そう思いました。

(増田)








■ 7/9(土)・10(日)
 『そうけんしゃの家』完成見学会
  土曜日はナイター見学会(~20:00)を開催します。
  いつもの見学会とは一味違う、夕景の見学会もお楽しみに♪


詳しくは創建舎ホームページでご確認ください。
ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。


創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


エコ_d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
by soukensya-blog | 2011-07-04 19:44 | 増田


<< 節電しておりますが そうけんしゃの家 完成見学会 2日目 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎