人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2011年 11月 11日

阿部建設さんで勉強会  

 
OMの工務店仲間である名古屋市の阿部建設さんと合同の勉強会を行う為に
名古屋までスタッフ数人で行ってきました。
阿部さんは新築棟数や売り上げ、スタッフ人数などが弊社と似ている部分が多く
お互いに学ぶ事で仕事に直結できるとの思いで今年の5月に続き2回目になります。
広報、設計、営業、工事、大工と各部門で互いに話し合い
工務店単独ではなく共有できるものは統一するなど幾つかの提案から
次回は実行する勉強会をしてきました。
阿部建設さんで勉強会_d0131403_11131436.jpg


阿部建設さんで勉強会_d0131403_11132688.jpg

新しいモデルハウスを見学しています。設計の意匠構造の意図や工事での苦労話をあれこれ聞いての勉強です。
造作照明はセンスが良くシンプルでした。軒が大きく張り出し、吊り上げ式の手すりはなかなか難し仕事だと感じました。
阿部建設さんで勉強会_d0131403_11133815.jpg


阿部建設さんで勉強会_d0131403_11135338.jpg


阿部建設さんで勉強会_d0131403_1114711.jpg

B級グルメを朝から食べて気合いを入れます。朝が早かったせいか普通に食べれるのが不思議した。美味しかったです。
モデルハウスに設置されているペレットストーブに火を入れて貰っています。
火を見ているとやさしい気持ちになれるとかなんだかのんびりいたします。

忙しい時期に応対して下さった阿部建設の皆様ありがとうございました。

(橘)
by soukensya-blog | 2011-11-11 11:09


<< 構造見学会+OM 文化の秋 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎