人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2012年 01月 25日

初積雪、初氷点下  

 
昨日は都内でも初積雪。そして今日は初氷点下!
やっぱり寒い!ですね

昨日は打ち合わせで車で移動だったのですが、
運転はちょっとビビリましたね。
住宅地で日陰はまだ積もってるし、タイヤはノーマルタイヤでだし、、、
歩くのも革靴だったので、ペンギンみたいにちょこちょこ歩きで、、、
なんとか事故せず行けましたが、時間がかかってしまいました。
(遅れてすみませんでした。)

そして、今日は氷点下のせいか、日陰などはしぶとく残っていましたね。
今度は凍っているからさらに怖い状態でしたね。
あんまり路肩は走らないように。坂道にも入らないように。
初積雪、初氷点下_d0131403_1835195.jpg



初積雪、初氷点下_d0131403_1841999.jpg



まだ雪を載せて走っている車いましたね。

東京はちょっとの雪にも弱いですね。
電車は止まるし、車は渋滞するし、
慣れてないからダメですね。
困るんですけど、でもちょっと楽しいというかワクワクしちゃいますね(^_^;)

この程度の雪ですと、私どもが建てさせて頂いた家は大丈夫ですが、
みなさま、滑ったりしてけがをしないよう気を付けてくださいね。


(長畑)





☆創建舎今後のイベント☆

■1/28(土)・29(日) 「にしかまたの家」 完成見学会
※ 木のいえ整備促進事業に取り組んでいる、OMソーラー搭載の長期優良住宅です。

■2/ 4(土)家づくり講座(1)「いい住まいのつくり方と土地・資金について」
■2/25(土)家づくり講座(2)「いい住まいの設計手法」
■3/ 3(土)家づくり講座(3)「家づくりの現場をみてみよう」
■3/17(土)家づくり講座(4)「住んでいる人の話を聞いてみよう」





<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>初積雪、初氷点下_d0131403_15563412.jpg
by soukensya-blog | 2012-01-25 18:04 | 長畑


<< 文化力 ひとつの楽しみ♪ >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎