人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2012年 06月 08日

桂離宮  

 
桂離宮_d0131403_1182897.jpg恥ずかしながら、まだ桂離宮に行ったことがありません。
京都に行くときにいつもハッとするのですが、
時すでに遅しで予約がいっぱい・・・。

神奈川県近代美術館 鎌倉館で現在行われている
『石元泰博写真展-桂離宮1953,1954』
すべて白黒写真ですが、光や緑や風が見えてきそうな写真たちは、
実際目にしたことのない場所なのに、
その場にいるような感じがしました。
とてもよかったです。
桂離宮_d0131403_119833.jpg

また同じチケットで入れる鎌倉別館。
『柚木沙弥郎展』
柚木沙耶郎さんのことは初めて知ったのですが、
90歳の現在でも現役で活躍されている染色工芸作家さんです。
これがまた、とっても素敵でした。

今週末で終わってしまうので、ご興味のある方は是非!
鎌倉は今、紫陽花の季節です♪

もちだ



☆創建舎今後のイベント☆
■6/16(土) 『いまがわの家』 完成見学会
■7/21(土) 『かみようがの家』完成見学会
■7/28(土)29(日) 親子木工教室

※詳しいイベント情報はHPをご覧ください。
※各イベントへのお申込みはHPまたはメールにて随時受け付けております。



<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
ぜひ登録してみてください。
メールマガジンから、毎月オリジナルカレンダーの壁紙もダウンロードできます☆


<創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。>桂離宮_d0131403_15563412.jpg
by soukensya-blog | 2012-06-08 11:21


<< 雨降って地固まる 次の世代に >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎