人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2013年 06月 13日

多分つまってます  

 
梅雨だってのにさっぱり降らないねぇしかし
なんてぼやいていたら
めっきり梅雨らしくなってまいりました。
それはそれで、また雨かぁ…
とうんざりしてしまう。
まぁ、勝手なもんですね。

最近は定期点検、メンテナンス
各種リフォームのご相談などで、
いろんなお宅をご訪問させていただいております。

最近よくご相談を受けるのですが
キッチンや洗面などの排水が流れにくくなった
というトラブルがあります。
施工性や取換時の事を考慮してか、
キッチンや洗面の排水管には
ジャバラのホースが使われていますが、
凸凹しているので、
当然汚れがたまりやすいです。
分解すると
ホースの中がすごいことになってたりします。
しかし、最近は配管も掃除がしやすくなってきて、
キッチンの配管の一例ですが、
こんな風に点検口がついています。
多分つまってます_d0131403_2253561.jpg


これは便利!
助かってます。

※漏水の危険性がありますので、
必ず専門の業者にお任せください。

(増田)
by soukensya-blog | 2013-06-13 22:13 | 増田


<< 親子木工教室2013 リフォーム完成見学会 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎