人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
スタッフブログ ひめくり創建舎 souken000.exblog.jp
2008年 03月 08日

気になる木  

 
奥に見える重厚な住宅は、かつて1階の一部が小さなレストランでした。
静かな住宅街の中、何かを主張しているような建物に惹かれ数回ランチに行きました。

さて、写真のブロック塀を見た瞬間、ププッ!!吹き出しちゃいました。
広い敷地を一部駐車場にした時の、きっと苦肉の策だったのですね?
何の木かは知りませんが、歴史も由緒も思い出もある大切な木なのでしょう。
本来は塀の向こうが居場所で不本意でしょうが、残してもらって良かったね!
気になる木_d0131403_2221187.jpg

こちらは京都・・ではなく、上の塀と路地を隔てた隣のお寺の塀と門です。
今は山門となっていますが、実はこの門、武家屋敷門なのです。
長くなるので続きは次回。(柳沢)
気になる木_d0131403_22214324.jpg

by soukensya-blog | 2008-03-08 09:50


<< 『光と風と暮らす家』構造見学会... 契約 >>



スタッフの日替わりブログ。
by soukensya-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

以前の記事

その他のジャンル

画像一覧

創建舎